So-net無料ブログ作成
検索選択

星のや軽井沢 ~お宿篇~ [星のや軽井沢(長野・星野温泉)]

ぽこ旦那の身に緊急事態発生!?!その逆境にもめげず(^^;) というか半ば意地で
当初予定していた夏休み計画を途中から敢行致しました。
気分は“軽井沢にてご静養”といったところでしょうか。
その滞在先に選んだ『星のや軽井沢』は、星野温泉に2005年7月20日グランドオープンしたばかりの新しいタイプの温泉宿。
長野新幹線軽井沢駅からしなの鉄道に乗り換え中軽井沢駅下車後、タクシーで約5分・・
到着したのは木立の中にあるレセプションスペース。こちらでチェックイン手続きを終えると
日産cube(my room)に揺られること数分・・・そこは

星のやでの宿泊は基本的に2泊から。
ゆったりと過ごして欲しいという宿の思いなのでしょうね。
それでも、1泊でも宿泊も可能なようです。元々私たちも当初の予定では1泊でしたから。

宿泊棟とは別にパブリックスペースがありました。

こちら‘ライブラリーカフェ’にはゆったりしたソファとクッションが置かれ、本や新聞を読むなど
ゆったり過ごせます。ありがたいことに飲み物とお菓子がフリーで供されています。
しかも、無線LANが可能☆★☆
けれど・・・携帯電話は圏外ですのでご覚悟を(一部機種は大丈夫かも)

部屋の中は

ゆったりとした室内は「眠るエリア」と「憩うエリア」を分けたレイアウト。
先程のライブラリーから借りてきたCDを聴き、読書することもできます。
でもね ~テレビがありません~ 今時珍しいことですが、そんな時の過ごし方もよいものです。
ただ約一名病み上がりの方は、その状況にかえって落ち着かない様子で(^_-)。o0○
静養になったのかどうか。。。


星のや軽井沢の記事は他にもありますので、是非ご覧下さい!

星のや軽井沢 ~お風呂篇~ 
星のや軽井沢 ~夕食篇~Part1 
星のや軽井沢 ~朝食篇~ 
星のや軽井沢 ~昼食篇~ 
星のや軽井沢 ~夕食篇~Part2 
うら☆うら★星のや軽井沢

星のや 軽井沢


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 23

あじゃ

ぽこねんさんこんばんは~
うわぁ~(*^。^*)
今行ってみたいホテルナンバー1っすねぇ。
素敵すぎる~
そして軽井沢は個人的に大好きなんで、最高ですね!うらやましぃ。。。
by あじゃ (2005-09-05 23:17) 

hako

これは穴場的隠れ家ですね。人気が出ないことを祈りますが、無理でしょうか。
by hako (2005-09-06 06:45) 

この宿、気になってるんですよねー
かなりゆったりとすごせそうですね。

ちなみにお食事処はどんな感じでしょうか?
by (2005-09-06 11:52) 

Mariel

うわぁ~\(゜∀゜)/
とっても素敵な宿ですね。
これは・・・これは・・・
行きたいぞぉ~!!
by Mariel (2005-09-06 18:16) 

きんぎょ

お邪魔しま~す!すごい、ほんとにあたしとカブってます(笑)。
ラウンジのお菓子、しっかりいただきましたよ~(笑)。
今回は1泊だったけど、許されるものなら3泊はしたかった!
敷地内のとんぼの湯は入りましたか?日帰り温泉可能なので、普段ドライブでよく立ち寄ってます♪その時は、愛犬は車の中・・・(笑)。レストランでは犬も暖かく迎えてくれるので、ペットとともにという方はうれしいと思います。ただし、「しつけができている・食事を与えない。などのお触書がりますけど・・・」
静養にはうってつけのような所だったと思いますが・・・
一日も早いお体のご回復をお祈りしています♪お大事にっ!
by きんぎょ (2005-09-06 18:52) 

ぽこねん

☆あじゃ様
 コメント&niceを頂き有難うございます。
 スタイリッシュでありながら、心落ち着いた時間を過ごすことができる空間。
 確かに‘2泊’なるほど。。。です。

☆hako様
  “CREA”で初めて知り、出かけたのですが
 滞在中も雑誌そしてTVカメラも取材に来ていた様子。
 そして今夜『旅の香り時の遊び』という番組で紹介されたようです。
 人気沸騰?!しちゃうのでしょうか。。。
 ご訪問ありがとうございました★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
by ぽこねん (2005-09-06 21:55) 

ぽこねん

☆tiddy様
 はじめまして♪
 次回、お食事篇を作成しようと思っていますので
 またご覧頂きたいです。少々お待ち下さいませ。
 nice&コメント有難うございました。

☆Mariel様
 和と洋をうまく融合させた雰囲気が落ち着きを呼ぶのでしょうか。
 メディアの取り上げも増えていそうなので、お早めに一度♪
 コメント&niceアリガトウございました~

☆きんぎょ様
 早速お越し下さり嬉しい限りです♪
 朝食やライブラリーですれ違ったりしていたのかもしれませんね。
 とんぼの湯、もちろん体験済みです(^^)
 それにしても、日帰りも可能なエリアとは!羨まし~い。

 
 
 
 
by ぽこねん (2005-09-06 22:07) 

Mariel

ぽこねんさん。
今回私のブログで「星のや」と「月のうさぎ」紹介したんです。
それで遅くなりましたがぽこねんさんのブログも紹介させて頂きましたので
よろしくお願いしますm(_ _)m
by Mariel (2005-09-06 22:47) 

ぽこねん

Marielさま
なんとっ!弊社のブログをご紹介頂くなんて・・・嬉しい!
私達も真里には是非いってみたいと思っています
by ぽこねん (2005-09-07 22:28) 

shimy

こんばんは!

この旅館、まさにさっき雑誌を見ていて
「あー一度は行ってみたいなー」って思っていたところでした!! 
すごい!すばらしいですねー☆

ケータイ圏外っていうのも、俗世界から離れるって意味で
あえてそうしてるのかなあ?
by shimy (2005-09-09 01:50) 

ぽこねん

shimy-911さま
携帯やテレビに慣れてしまった生活を送っていると、
この宿の滞在し始めの頃は非常に苦しいものですが、
不思議なことに、ないならないなりに過ごしだし始める自分がいます。
by ぽこねん (2005-09-10 13:39) 

ash77

はじめまして。
先日は"お泊りlist未来編"へコメント&TB誠にありがとうございました。
このお宿の「宿泊してきた」って記事は初めてで、興味津々読ませていただきました。
水辺に面したお部屋はやはりステキですねぇ♪
テレビが無いということは、本当に非日常を味わえるって事ですかね?
1泊ぐらいは耐えられるかな?と、今から行く予定も無いのに想像してしまってます(* ̄□ ̄*)

このお宿に限らず、他にもステキなお宿にお泊りされてるんですね。
また遊びに来てゆっくり見させていただきます。
by ash77 (2005-09-18 06:09) 

ぽこねん

ash77さま
テレビがない生活は、その日のニュースも分からないわけで・・・
台風とか接近してたら、どうするねん!って感じではありますが、
そうした緊急事態やニュースも耳に入らずに過ごすことは
ある意味スゴイことですね・・・・新聞はありましたが
by ぽこねん (2005-09-19 23:24) 

GLOBE

はじめまして。今日『星のや』から帰ってきたGLOBEと申します。
行く前にぽんねこさんのBLOGに出会っていたかったです(涙)。
本当に色々詳しくて、行った後で見ても(すでに)懐かしい気持ちでいっぱいです。私はあまり温泉などに行ったことがないのでこれからも温泉旅行の際はぽんねこさんBLOG参考にさせて頂きたいと思います!!
by GLOBE (2005-09-26 20:06) 

GLOBE

度々すいません。TBさせていただきました。宜しくお願いします。 
by GLOBE (2005-09-26 21:01) 

ぽこねん

☆GLOBE様
 はじめまして&お帰りなさいませ。
 行った際に新鮮、帰宅してから復習、という意味でも
 お戻りになってからご覧頂いたのもよかったのかな♪なんて
 思います。
 それにしても『星のや』は心落ち着いた時間が過ごせますよね~
 これからもどうぞよろしくお願いします。
  
by ぽこねん (2005-09-26 23:28) 

kansai-turezure

同じところとは思えないです、この写真。
わたしも相当の枚数写しましたが・・・
見とれてしまいました。
どうしたらこんな風に写せるんでしょう???
by kansai-turezure (2005-11-03 22:29) 

ゆばあば

おお、星野やも行ったのですか?夏にいきたかったよう。来年は行くぞ!川とかいい感じですね。お料理も吉兆かどこかの板長が移ってきたんでしょ?いいなあ、いいなあ。
by ゆばあば (2005-11-12 21:51) 

ぽこねん

kansai-turezure様
カメラがいいんですよ、きっと。
結構手ブレしている写真多いですよ。

ゆばあば様
是非是非行ってみてください。オススメです。
ちょっと値段はりますけどね。

☆ご訪問&コメント有難うゴザイマシタ☆
by ぽこねん (2005-11-12 22:59) 

がーこ

はじめまして。星のや、わたくしも今月中旬に行くことになりました。スケジュールの都合上、1泊のみですが、堪能してこようと思います。ぽこねんさんの記事、参考にさせていただきます。
それにしても、まさにタイトルどおりの素晴らしい記事ですね。私がずっと夢見ている宿ばかりでたまりません。
by がーこ (2005-12-04 12:52) 

ぽこねん

☆がーこ様
 ようこそお越し下さいました(*^^*)
 もうすぐ星のやへ行かれるとのこと☆
 寒さはかなり本番でしょうけれど、雪景色なんかもまたよいのでしょうね。
 記事を楽しみにお待ちしています。
by ぽこねん (2005-12-04 20:59) 

驢馬人

 はじめまして。
 「星のや」でググってたどり着きました。

 ぼくは最近7ヵ月半の娘を連れて家族3人で伺ったのですが、もうこの素晴らしい宿の虜です。1泊しか取れなかったことを悔やみました。
 来年は紅葉の時期に伺うことを誓った次第です。

 ぽこねんさんの内容が充実していてすごいブログですね♪
 しばらくは海外旅行にもいけませんし、今後の参考にさせていただきますです!
 トラックバックさせてください~♪
by 驢馬人 (2006-09-11 15:37) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

素敵なお宿ですね。
是非一度泊まってみたいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-08-14 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。