So-net無料ブログ作成
検索選択
日常・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

ブログデビュー! [日常・雑感]

これまで何度ホームページを作りかけては挫折してきたことか・・・
うちの奥さんに尻を叩かれても、だんだん面倒になって更新が滞ることいくたび。
こんなことではいかん、、、もう一度チャレンジだ!
であれば、やはり流行のブログで挑戦してみようと思い立ち、本日スタート。

ブログであれば奥さんでも更新できるだろうし、何とか続けて行きたい。
テーマは「温泉」

共働き夫婦の共通趣味が温泉なんです。
休みを合わせて幾度となく訪れた温泉宿をご紹介すると共に、
日常の出来事を綴っていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

次に行くところが決まらない(-_-) [日常・雑感]

着々とこれまでに訪ねた宿の紹介ページがアップされています。
が、これは奥さんのお仕事(^^;)旦那はと言うと最初の記事を書いただけという情けない状態。
しかも、最後に温泉に行ってからはや半年が過ぎており、次は「どこにするの~?!」という
お咎めともとれる言葉にもダラダラ何も決められずに過ごしています。。。。
冬にカニを食べたくて福井県にある「望洋楼」を検討していたけれど空きがなくて断念。
この5月か6月に何とか休みをとって行きたいものの、意外とこのシーズンは食事でこれは!という
ものが少ないのですよね。
日頃、宿泊する温泉宿を決めるのにお世話になっている「dancyu全部うまい宿」という本とにらめっこしつつ検討している候補は長野県辺り。「明神館」とか「みなとや旅館」「まるや」「湯元長座」などなど。
いつになったら決められるのか? こうご期待。

dancyu全部うまい宿

dancyu全部うまい宿

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本

わが家にドコモダケがやってきた [日常・雑感]


みなさん「ドコモダケ」って知ってますよね?
NTTDoCoMoの最新キャラクター。
ドコモだけ!→ドコモ茸。。。思いつきそうでつかないネーミング
そのドコモダケさん ようこそわが家へ。


決まった!!次は・・・あさば♪ [日常・雑感]

ついさっきのこと。
次回旅先がいきなり決まりました~~~~♪
ほんと閃きのように☆というより勢い・思いつき と言った方が正しい←なんせ所要時間10分
6月中旬に休暇をとって念願の“あさば(修善寺)” + “楽山やすだ(伊豆長岡)”へ。
といってもあまりの急浮上で休暇申請は明日、、、でも行けるはず。行ってみますとも!
伊豆半島へ何度か出かけましたがこの“あさば”をもって封印となるはず(あくまで予定)
あぁ楽しみ。去年9月以来ご無沙汰の温泉旅がとても待ち遠し~い。
             ☆★☆テンション上がってしまいました☆★☆


あさばへの道 [日常・雑感]

帰宅したら〒に達筆な文字の封書が。
『あさば』からのものでした。

中には宿泊確認の往復はがき、宿のパンフレット、修善寺MAP、伊豆の四季だよりなどが。
***それらの情報によると***
私達がでかける頃は近くの赤蛙公園にて“ほたるの夕べ”が催されているらしい。
初夏の味“鮎”もシーズンを迎えるらしい。
ムムム。。。思いつきのにわか旅にしてはなかなか楽しみ満載☆
さらに熱が入ってまいりました。


旅の始まりはいつも [日常・雑感]

11:19発ひかり410号。
これを目標に、10時 ガス電気の点検を済ませた一人が家を出発、各駅停車(←のんびり座っていくのが好き)で向かう。
それから15分程過ぎた頃、最終戸締まりを終え二人目は急行に乗る(←ギリギリまで家にいるのが好き)。
今日はどんなお弁当買おっかな?結果は乗り換えの大阪駅にあるイカリスーパー(関西の方にはお馴染み)でちょっと軽めに鶏弁当を一つ♪
途中“人身事故があったらしいよ”とメールが入る。またも乱れるJRダイヤに一瞬戸惑いながらも無事新大阪駅に到着。その足でスタバでコーヒーを買い、新幹線の改札をぬける。
直進した右手には待合スペースが広がる。その場所にパソコンを開いて座っているのは先に家を出た旅の相方(こちらは駅で季節のはも弁当を)
そう 私たちの旅はいつも新大阪駅待ち合わせから始まる。


六甲おろし♪が聴けない夜は・・・♪♪ [日常・雑感]

梅雨の晴れ間が続き、蒸し暑いと思われた今夕
私が見上げた先には立派な照明が☆ピッカリ☆




伝統の一戦★甲子園球場
  ~~この地には特有の“浜風”がさわやかに吹いていました~~

『六甲おろし』が聴けなかった夜。。。私は Happy♪Unhappy? 

                              うしし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10000pvありがとうございました [日常・雑感]

So-net blogを始めて2ヶ月弱。
この度、閲覧数が10000pvを越えることが出来ました。

これもひとえに私たちのブログにご訪問、nice!、コメント下さいました
皆さんのおかげです m(_ _)m
ちょっと興味を抱きやってみよか?!♪ってな感覚だった当初。
それが日を追うごと・・記事を載せる度・・
見て頂いているということを実感し、反応して下さることに嬉しさを覚えました。
これからも頑張ってアップしていきたいと心に誓う反面、
果たしてどこまで続けることができるんだろう?という気持ちも。
いずれはネタ切れってことも・・・

でも そんな先のことはその時に考えればいい ですよね。
これからもしばらくは紹介できていない蓄え温泉宿がありますので、
是非是非みなさま来てくださいね!

PS:メンテナンスが早く終わっていれば6月中に達成してたかも(>_<)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

先週末 名古屋にラルク見に行ったがや~(?!) [日常・雑感]

ぽこねん旦那は実家へ里帰り、PC設定という親孝行をしていた。
時を同じくして名古屋。ここにはなぜか・・・ラルクLIVEに我を忘れる嫁の姿が(-_-+)
なぜか最近とっても惹きつけられているそうな。。
狂喜乱舞の合間にはしっかり、『世界の山ちゃん』(←すごいネーミング)で手羽先 
及び『矢場とん』でみそカツも平らげたそうな。。。恐るべし

そしてやっぱり見過ごせない、、、名古屋の街 いたるところに姿を現すキッコロ&モリゾウ
我慢できず松坂屋オフィシャルSHOPからタイプ♪の彼らを連れ帰ってまいりました。
お土産よ~旦那様!←後ろめたいからここだけ‘様’付け

でも今夜になってわかったこと。
親孝行な彼がボソリ “食べ物のお土産が欲しかった。。 ”
なぜ今になって言うの(;_;)~~~


“家族みんなで温泉計画”決定→蓬莱へ [日常・雑感]

かなり以前から、両親が‘みんなで温泉に行きたいね’と言っていて、
みんなとは、両親と私達、それから私(旦那)の姉家族。
そうね そうね~ と言いつつ なかなか実現の気配がないまま時は過ぎ。。。
けれど‘今年こそはっっ!!!’と皆本気になり(ようやく・・)ついに実行されることになりました。

その行き先は・・・
    ↓
熱海の伊豆山温泉『蓬莱

言わずと知れた、あの(^^)老舗旅館です。
なんでも、宿泊費は両親がもってくれるとのことだけど
総勢8名でアノお宿、、、ホ ホントにいいのかなぁ?
ついこの間、実家に帰って話をしたところ、とても嬉しそうだったので
う~ん、ここはひとつ親孝行になると思い切って甘えた方が良いんだろうか・・・
子供としての心中は複雑でして。

住まいは三家族バラバラなので、現地集合となるこの旅。
折角なので、この『蓬莱』を軸にその前に2~3泊どこかにいけないかと
ぽこねん夫婦の別途温泉計画現在進行中でゴザイマス。
でも(T_T)思うように進まない。。煮詰まってます。
日曜中に予約完了♪の予定だったのに~。


前の10件 | - 日常・雑感 ブログトップ