So-net無料ブログ作成
検索選択
著莪の里 ゆめや(新潟・岩室温泉) ブログトップ

ゆめや ~お宿篇~ [著莪の里 ゆめや(新潟・岩室温泉)]

上越新幹線「燕三条」駅からJR弥彦線に乗り換え「吉田」駅下車しタクシーで数分。
燕三条から直接ならば30分程かかります。
『ゆめや』はのどかな岩室の土地に溶け込むように二階建の和風造りで
広い敷地に10室のみとゆったり建っています。
玄関は広々と解放感があり、またスリッパ不要というのが特徴的。
塵ひとつない廊下を裸足のまま歩けることが何より心地良く感じられました。

窓も多く緑が臨めると同時に外光がたっぷり取りいれられている点も
心が寛げる理由だったのかも知れません。
宿泊した部屋は2階にあり、広い室内は清潔ですっきりとしていて快適でした。
アメニティも充実、パリっとした浴衣が一人二枚あらかじめ用意されていました。

続きを読む


ゆめや ~食事篇~ [著莪の里 ゆめや(新潟・岩室温泉)]

夕食は部屋で頂きます。
懐石風に一品一品運ばれてくるお料理は丁寧な仕事がうかがえるものばかりで、
海老のお造り、喉黒石焼、岩牡蠣、冬瓜茄子あんかけ 、ゆめや万十、村上牛ヒレ網焼きなど
季節の食材をふんだんにとりいれた体にも優しい品々でした。

また担当して下さった方も清涼感のある素敵な女性☆お料理が一層美味しく感じられました。

朝食は場所を移動したお座敷で。
少しずつたくさんの器が並び、お魚は炭火で焼きたてのものを。卵はお料理方法を選べるのも
また嬉しいことでした。

お料理に限らず、控えめなさり気ない心遣いに癒やされるお宿だなぁ(*^_^*)と感じ入りました。


著莪の里 ゆめや(新潟・岩室温泉) ブログトップ